あざらしゆるゆる記録

日々のこと、気まぐれに書いていこうと思います。

お花関係

◇会場装花
これは持ち込み不可だったので式場提携先で決めました。
プラン内で充分だったのでプラン内。

◇トス用ブーケ
ネットでキャンディブーケなども見つけて悩みましたが、まだ年齢的にも大丈夫だろうと思って無難にミニブーケにしました。
会場装花と同じところで注文。

◇ブーケ
生花か造花、プリザーブドフラワーかで悩みましたが造花にしました。

造花にした理由は…
・生花に特別なこだわりがなかった
・生花ブーケは結構重いと聞いたので軽いほうがいい(笑)
・終わったあといつまでも飾れる
・造花でなら白とカラードレスで2種類ブーケ頼んでも予算内で収まる

です。これもネット検索して、お店はなんとなく県内がいいかなぁと思い、県内のお花屋さんのウェディングブーケモニターを希望しました。
顔出しNGでも大丈夫でブーケが写っている写真を後日送ることが条件でした。
モニター価格(材料費のみ)でブートニア付でした。自分の希望(ネットでいいと思ったブーケの画像を送った)を伝えました。
制作途中で写真を送ってくれて、変更して欲しい点があった場合、希望通りに直してもらえました。
郵送はお花用の宅急便で送ってくれました。お店の対応も内容も満足でした!