あざらしゆるゆる記録

日々のこと、気まぐれに書いていこうと思います。

衣装

私の式場の提携は フォーシス&カンパニー さんでした。

 

私の場合は(いつもの通り)ネットで下調べの上、何件か回る&連絡しました。

 

◇こだわり

できるだけ自分の好みのドレス

・値段をできるだけ抑える(笑)

の2点でした。この「できるだけ」にどこで折り合いをつけるかが大変でした。

 

◇誰と行った?

・基本、一人で行きました。母も特別こだわりがない人だったし、旦那は当日まで楽しみにとっておきたい派だったので。

 

 

結果的にこの2点を叶えてくれたのがOZさんでした。

 

◇フォーシスさん

<良いところ>

・可愛い(どちらかと言えば今風?)ドレスが多い

・ドレスショップが綺麗。店員さんが美人!

お店が綺麗だとテンションが上がりますね!予約の上で来店するのでもちろん個別で対応してくれます。

・小物や髪の毛も簡単にならやってもらえる。

 

<イマイチなところ>

高い(私の金銭感覚での話です)

可愛い!と思ったものは大体お値段は可愛くありませんでした。。

・ドレスショップの予約がとりづらい(これは地域差があるかもしれません)

余裕をもって連絡する必要あり。思い付きで行動する自分の性格には合いませんでした。特に土日はとりづらそうな印象でした。

 

正直着たいドレス、ありました。仮予約までしました。

でも悩みに悩んで仮予約の期限日前にキャンセルの連絡をしました。

プランナーさんは嫌な顔せず、対応してくれました。ありがたかったです。

・試着時の特別感は薄れてもいい。

・新品でなくてもいい。オーダーメイドするほどのこだわりはない

そこで出逢ったのがOZ(オズ)さんでした。