あざらしゆるゆる記録

日々のこと、気まぐれに書いていこうと思います。

衣装その2

悩んだ結果、私は ブライダルコレクションOZ(オズ) さんで衣装を借りました。

 

<良い点>

・お値段が均一(神田うのドレスなど一部は別料金です)

・均一価格から選べるので値段を気にしながら選ぶ必要がない。

・比較的予約がとりやすかった。(現在は分かりません)

・一回目で決めると特典でブライダルインナーがもらえた(現在は分かりません)当日もばっちり活躍しました!

・小物もセット!(私はティアラ、イヤリング、ネックレス、ベール、パンプスをセットで借りました)

これは有り難かった。他のお店では小物は別料金のところもあった。白とカラードレスで個々に借りると金銭面でイタイ。

 

<イマイチな点>

・フォーシスと比べる店内はシンプルで特別感は薄れる

・個室ではないので他のお客さんもいる中で試着することになる(もちろん着替える場所はあります)ので一人だとちょっと心細い

・新品が着たい人には不向き(人によっては多少使用感を感じる場合もあるかもしれません。私は特に感じませんでした。

・種類がそこまで多くない(かも)

私の場合は着たいドレスが何着もあったので気になりませんでした。

・試着で着れるのは3着まで(また別の日に予約して行けば着れました)

・式場によっては提携店以外は持ち込み料金がかかる

私の式場ではタキシード、ドレス一着につきかかりました。白、カラー、タキシードを借りたので三着分の価格を支払いました。

ただ、持ち込み料金を支払ってもオズさんで借りた方が安かったです。

店員さんも気さくで優しい方でした。

 

どのお店にもそれぞれ良さがあり、あとは自分が何にこだわりたいか、に尽きると思います。